ヒリヒリとキュンのもくろみ

わかお ・みー展(2009/3/17〜22 ルベロ@目黒)の特設ブログです。


| - | | - | - | pookmark |
エピローグ....

#わかお・みー展最終日(2009.3.22)の展示終了後 .....

エピローグ

最後のお客様は この作品展にふさわしく、four ways のメンバーのマリさんとケイさん、そしてケイさんの彼女さんでした。


エピローグ


さぁ、嵐のように過ぎた作品展も本当にこれでお開きです。
立つ鳥跡を濁さないように撤収まで気を抜かないでいかなくちゃ。


エピローグ


片付けるのって。。。。

結構寂しい作業ですね。


エピローグ



短い期間だったけど、思い入れがたっぷりの作品たち。



エピローグ



あっという間に部屋が真っ白になっていく。



エピローグ


よくがんばったよ。 うん。

「出し切った感」でいっぱいです。



エピローグ



いろんなことがあったけど、とても満足できる作品展でした。


エピローグ

空っぽになった部屋をそっと振り返る。なんだか熱く哀しい。


関わってくれた全ての人にココロをこめて感謝します。

エピローグ

fin !!




追伸: 
みーは横浜開港150周年記念イベントの和太鼓公演(2009.8.30)に向けて、
僕は初個展(2009.8.25〜31)に向けて始動しました。

| - | 17:27 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ひりきゅん アフターパーティー
わかお・みー展、「ひりひりする感覚、きゅんとする瞬間」の最後のイベントであるアフターパーティーが 4月12日(日)に行われました。
場所は信濃町のレッドチリ。

今日もいい天気。
光差す素敵な階段を下りたところに会場があります。

エントランス

フォテトや写真も飾らせていただきました。
フォテトにはお店のメニューを乗せてみました。

フォテトや写真も配置


さ、そろそろお客様をお迎えする時間。。。


けいさん ほりほり

ぞくぞくとおいでになりました。ほっ!(^^)

ぞくぞく〜♪




わいわい☆


カンパイを済ませると、さー!カレーだー!
今日は チキンカレー、牛すじカレー、ドライカレーの3種類と、サイドメニューいろいろ☆
ん〜!おいしいー(^O^)


カレー大好き

もちろんおかわり自由です。 え?!6杯目?!(笑)

少しおなかが落ち着いたところで、作品展の様子をまとめたスライドを上映しました。
わかおが大変な思いをして作った力作です。

BGMはおぐちゃんのオリジナル曲。みなさんじっくり見てくれました ♪

スライド上映

とてもいい写真!と思ったらE氏の写真だったのですね、さすがだ。

スライド上映が好評のうちに(笑)終わったところで、お次は お約束のビンゴ大会です。
景品はナント全員分用意しましたー☆


ビンゴー!


やったー!ビンゴ〜♪ 店長のオランチョも参加。サラダ作りながら ビンゴー!!


ひっし


やっぱり真剣になっちゃうよね(笑) 盛り上がってよかったー(^^v

景品は気に入っていただけたでしょうか。。。


わーい、当たった〜

わーい、当たった当たった〜!!


マジおいしい!


牛すじカレー、すんごくおいしいよw コラーゲンたっぷり、美肌にグー♪ ^^


むふふ・・・

花ちゃん  ビールもウマイ ^^



ノリノリ〜♪


ああ、よかった。
みなさん楽しんでくれてる。

いっぱい食べてる。
いっぱいお話してる。
いっぱい笑ってる!!


わかお・みー


みんなに会えてよかった。

作品展をして よかった!!

ほんとうにみんなに会えてよかった。僕のタカラモノです。
(みーのこの写真もいいなぁ、スペインのタブラオにいるみたい)。

ひりきゅん!


本当にどうもありがとうございました。

心から感謝します。


わかお・みー

| - | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
アフターパーティー無事終了
 4/12(日)に信濃町の レッドチリ にて無事、私たちの作品展 の打ち上げをさせていただきました。
お休みのところたくさんお集まりいただき、本当にありがとうございました。

これにて 「わかお・みー展」 のイベントは全て終了です。

あとはココのブログをアップするのみとなりました。
また徐々にアップしますので、もうしばらくお付き合い下さいね。


どうぞよろしくお願いします (^^)
 
| - | 01:23 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
アフターパーティ開催します!
振り返りの途中ですが! 

やっとこさっとこ、作品展のアフターパーティやりまーす!
二人の共通の友人であるオランチョが経営するカレー屋さん、RED CHILI(レッチリ) にて♪

作品展に来て下さった方、来られなかった方、作品展て?って方、
ただ単にカレーが好きな方(笑)、生わかお・生みーに会いたい方、
どなたでも結構です。(わはは、生わかめみたい)
#なんだよ生わかめって、風貌は生だこです、ほっといてください。笑

是非、お友達などお誘いの上、みんなでフラッとおいでください。
もちろんお一人の参加も大歓迎w
おいしいカレーが待っています(^^)


★「ひりきゅんアフター」

日時:4月12日(日)17:00〜19:00
場所:東京スタイルカレー「RED CHILI」@信濃町
http://homepage3.nifty.com/lastchance/
会費:¥3,000-(飲物込み)


ざっくり人数を把握したいので、「行けるよ!」って方、ここにカキコ下さるか
わかおorみーにメール頂くと、とーても助かります。
では楽しみにお待ちしてますね!
よろしくお願いします♪ (^^)ノ☆

わかおメール
みーメール










REDCHILI(レッチリ)オーナーのご好意で店内に作品展で展示した作品のうち数点を展示致します。また、作品展の模様もスライド上映する予定です。
作品展に来られなかった方々もぜひこの機会にいらしてください。
また、作品展にいらしていただいた方々も展示期間中はゆっくりとお話できませんでしたので、改めまして、絶品カレーを食しながらゆっくりと語り合いましょう。



| - | 11:42 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ふりかえり 〜最終日 3月22日(日) 〜
 さ、泣いても笑っても最終日。
今までずっと天気だったけど、今日は涙雨。
お客様来てくれるかな・・・。



ぞくぞく

大丈夫、今日もぞくぞくとおいで頂きましたよ〜!


なおたん・のりちゃん

わーい、揃って来てくれてありがとう!(^^)


説明も慣れてきたよ
わかおの説明も慣れてきて、上手に自信たっぷりにできるようになったよ。


じっくりじっくり



じぃー・・・



うぎょぎょ・・・ 怪しいフタリ・・・ (^^;
じんじん登場
#なんでバラが・・・

ワタシはノーマルに・・・w(笑)
じんじんと



はじけ飛んだ なおたん・・・(((爆)))
はじけるなおたん




プール仲間
ママンとプール仲間でおいで頂きました〜☆ さて、どの人がワタシのママンでしょう?^^


いなみさん
くっぴ&イナミさん ご来場〜!
くっぴ
和太鼓つながりです☆ あ、またワタシ手上げてる・・・ (^^;



ふらっとw

いらっしゃいませ〜♪

ふらっとww

作品展のこと知らずにレストランにいらしたそうです。寄ってくれてありがとうございます!


フォテトを囲んで
フォテトを囲んで

フォテト大人気♪


手のモデルw
この写真の手はボクの手です!



すたっふぅ〜の皆さん



のむらさん
スタッフのみなさんと。ワガママな私たちを優しく受けてくださって本当にありがとうございました。



ぐんまさん
私たちのDMを置いてくださった最初のお店、グレープフルーツムーン のバーテンダーさんが来てくださいました。ファイルの中にあった、このコスモスの写真を気に入っていただいたそうです♪


ぐんまさんと怪しいおじさん
そのバーテンダーさんとわかお。
ねぇ、今日のわかお、なんだか怪しい雰囲気だと思うのはワタシだけ?(笑)
なんか闇取引してるみたい・・・ (((爆)))





うるのせんせい
そこへ、キャー!小学校のときの担任の先生登場!
うれしぃ〜〜〜〜 (^O^)



せんせいに説明

先生にもそつなく説明をこなすマフィアわかお。



ドクター!
わお!今お世話になってる歯医者さんファミリーが来てくださいました☆



ブレイク



始まりはいつも雨。
じゃなかった あなた方に背中を押してもらったから。


始まりは。


エピローグに続く・・・。
| - | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふりかえり 〜五日目 3月21日(土) 〜

 今日も盛況でした。
ぱ〜!っと行ってみよーw

ありもっちゃん

おっ!ミストサウナ教授。彼の最新著書「デザインド・リアリティ ー半径300辰諒顕戎翰学」は我々が生きている世界の見方を変えるすばらしい本です。必見です。世界をどう捉えているかは、つまり自分をどう考えているかとイコールのような気がします。その延長が世界なのではないでしょうか。彼が扱うさまざまな日常や、現実世界とのつながり、といったテーマは僕の作品のテーマでもあったように思います。アプローチの仕方はさすが教授です、唸らせます。

みほさん・りなちゃん

美人親子だなぁ。
ほんとよね〜、二人ともとってもスリムだしー。。。

いぇ〜い


いぇ〜い


いぇ〜い



もゆ・いけだ

コチラ 私の高校時代の同級生♪
かたやコチラ 母の高校時代の同級生さん♪
みなさんありがとうございます!


わたなべさん・つじさん



わいわいw

がやがやw

わいわいガヤガヤ...






こじこじ〜☆
祭音w







今住んでる集合住宅のご近所さんです。奥様もカメラが趣味なんですよ〜(^^)
くどうさん


ばんちゃん、ささ、みちよ、ねえさん、・・・あれ?みやがいないー??

おーいw お〜い!(^O^)


私の弟です〜w 似てますか〜?(笑)
隣は弟の奥さんです。いつも弟を助けてくれてありがとー☆

おとうと夫妻です


ふぅ、ひとやすみw ふぅ〜 ひとやすみ、ひとやすみ・・・ って、コラ!(^^;



たけうちクン
小学校時代の同級生です。遠いところホントありがとー!彼のカメラ暦はウン十年?!
大先輩です☆


ばばちゃんおやこ
大学時代のメッチャ数少ない女性の同級生です(オトコばっかりの学校だったの)。
お父さんの写真にギモンを持つ親子二人だそうです(笑)


がやがや♪


和太鼓の仲間です♪ 夏の公演に向けてがんばろーねー!おー!
太鼓のなかま!



つぶらな瞳


いとちゃん 
派遣時代の仲間ですw
彼女も実は工場好きだったことが最近判明?!^^




ウフッ♪



はっぴーさん夫妻

ハッピーさん夫妻〜☆

やみー! 
ここのスィーツ、おいしー♪


ブログを見て来てくれた、てるてるさんと彼女さんです〜。びっくりw ありがとね^^
てるてるさんと彼女さん


そしてこれまたびっくり、サプライズゲスト!まさか来て頂けるとは。
うれしかったです、ありがとうございました♪
サプラーイズ!
モザイクモザイク...... これくらいでいいかしら?


今日もたくさん来ていただきました。ありがとうございました!


ふ〜、写真まとめるのも結構たいへんねぇ(^^;

かたじけない、まかせっきりで m(__)m
夜のおやつの時間になっちゃったよー!おなかすいたー!

あ、打ち上げのお知らせ ↑  も見て下さいね!!

 

| - | 02:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふりかえり 〜 四日目 3月20日(金) 〜


作品展も後半戦に入りました。今日から三連休です。
今日もたくさんのお客様が来てくださいました!



清水さん
ワタシが所属してる太鼓の団体の専属カメラマンさんです。



さおりさんファミリー

わかおの妹さんファミリー登場♪ 似てるかな?

きのっぴぃファミリー
わ〜、お久しぶりw きのっぴファミリーです。


ぶゆーでん♪
ぶゆ〜でん、ぶゆ〜でん あっちゃんカッコイーw (古?^^;

 


たくみさんファミリー

わかおの弟さんファミリー登場☆


 ピース!

 ぴーす♪


かなちゃんファミリー
    
かなちゃんファミリー & としちゃん

天気のいいお休みのおかげで、ファミリーがたくさん(^^)


v(^^)v  v(^^)v


 QRコード

 QRコードっておもしろいね
 

 

ふぉてとチャンネル?

 

テレビとはわかってもチャンネルを「まわす」というのを知らない方が結構いて、ちょっとビックリ。
世代の差ね〜 (^^;

 

 

 

 

みどり&トミーさん
フルートプレーヤー♪ みどりとトミーさんw


 リアルグラフィカ夫妻 
realgraphica夫妻☆


 マシンさんイェ〜イ 
マシンさんw いぇ〜ぃ!

  ほらほら〜♪

 



わかおブラザーズ

 

おまえらさぁ、オレの後ろでなにしているの!?


 

 

すとちゃん 
沖縄に旅立つ途中で寄ってくれました。すとちゃん、ありがとーw


ぞくぞくウェルカム☆

 

  
あ!マスター、ありがとうございます!


高校の同級生とマラソンランナーのだんな様

ハングルもペラペラで世界を旅するアクティブな奥様とピアノもたしなむサブスリーランナーのご主人。ピアノが弾けてマラソンもされるなんて、カッコイイなぁ。憧れるなぁ。



世界を舞台に活躍されている半導体研究者(手前)、彼のクラカメコレクションは20超。
僕はいつも彼から写真を教わっています。彼がNYでの研究の合間にRolleifexで撮った写真はこちら↓で観られます、すばらしい写真ばかりです。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/library/viewer/index.php?albid=13465

理科大落研出身で現在は日本のトップ建築プロジェクトを推進されている方(奥)。国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館も彼が手がけたものです。

 

 


すぎうらドン 

すぎうらドン☆


すぃーつ♪

 

う、休憩とりたい・・・

 

 

 

 

 


ふむふむ・・・

 

彼女の情報アンテナとユニークさは僕の数倍。

切腹最中ありがとうございます、食べたかったんだ。
こんどはぜひ幼虫チョコを。

 

ゆっくりできた?



うー、ちと疲れてきたかも(^^;    ちと ちかれてきたじょ(^^; 



 としちゃん 

中学の同級生♪
としちゃん(^^)


 くるくるくる・・・



ブログ仲間☆ ぶろぐ仲間w 



みやざきさん・しのざきさん 
会社でお世話になっているセンパイですw 遅くにありがとうございました!
ここのレストランでとったディナーはお気に召したでしょうか☆

 

お疲れさま〜

 

いやー、今日は大盛況でした。
ちとお疲れモードの二人。
でもでも、もっちろん大満足の一日でした!
たくさんのご来場ありがとうございました(^^)


ねぇ、みー、休憩なしで応対していたけど大丈夫?
まぁ、そこがあなたらしいんだけど、少しは休んだほうがいいよ。


うん、ちょっと今日は張り切りすぎちゃったかもー。

| - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふりかえり 〜 三日目 3月19日(木) 〜
三日目。今日も日中はわかおが一人で対応してくれました。

「sallbo」のオーナーさん

見て頂けてうれしいですね、プロの方のお目にかなうかな?
わかおの作品が伊勢丹に並ぶ日も近い?!
東京・NYで活躍されているL.A.出身のアーティストです、
素敵なステーショナリーをデザインされています。
http://www.sallbo.com/index.html

ルベロ


あ!いいなぁ〜!

あ!優雅なランチしてるー!いいなぁ(^Q^)
あはっ、いいでしょう、しあわせ〜 ^-^)♪

ヤミー♪


こちらがそのシェフさんです☆

しぇふ♪

どれもおいしかったです。ごちそうさまでした!
シェフはアイルランド放浪経験ありDJもでき、最近は若手アーティストの発掘もされています。
http://diginashi.blog49.fc2.com/

いっぱい書いてくれてありがとう

落書き帳へのカキコミも増えてきた。ありがたいです。

たかちゃん
お昼休みに来てくれたんですって?ありがとー、たかちゃん。


のりさん 
!!^^

フォテト

これがフォテトだー!^^


Mr.ばりすた

笑顔がステキ♪ Mr.ばりすた
ほんとに笑顔が素敵な方ですよね、元パラグライダーインストラクターなんですよ。


おかぁさま〜

あ♪ わかおのお母様です。
ゆっくりしていただけたかしら? ありがとうございました!

ルベロのスタッフのみなさんのおかげで、少しは親孝行できました、ありがとうございます。

がーがー


むつみさん

みー合流。きゃーw 感動の再会がっ。。。
貧乏学生時代にバイトさせてもらってたお惣菜やさんの奥様です。
ワタシのセイシュン時代はこの方とご主人抜きには語れない!
それくらいお世話になりました。(*^^*)

たけしまさん

楽しい夜は今宵も更けていきました。。。☆
| - | 06:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふりかえり 〜 二日目 3月18日(水) 〜

さぁ、二日目。
今日と明日の二日間は日中わかお一人で対応してくれました。


ギャラリーオーナーのとしえさん

ギャラリー・オーナーのとしえさんが見に来てくださいました☆
としえさんにはお世話になりました。何も知らない僕らを温かく見守ってくださいました。ありがとうございます。池田満寿夫を育てた銀座・番町画廊のご親戚なんです。
http://www.bancho-gallery.com/

ほっこり♪

今日もいい天気でよかった〜♪
ホログラムテキスタイルを開発されU2ボノとも親交のあるロンドン出身のアーティストと、
http://www.spacetime-online.com/
ユニークな絵と人形を創られている台北出身のアーティストです。
http://www.nonsense639.org/


わーい

僕もお手伝いさせていただいている子供造形教室も主宰されている装丁家、と、
イェーイ!僕も大好きな天真爛漫なお嬢さん。

フォテト好評☆

夕方から、みー合流〜っ!

ほりほりw アルバイト時代のお友達♪



花ちゃんと村田さん



夕暮れに映えるフォテト

ここの窓からの夕空の色はとても素敵です。。。


くげさん

遅くなってギャラリーに入れなかった方、ゴメンナサイ。。。
でも久々に会えてうれしい顔がいっぱいw
あ、写ってない方、ごめんなさい(汗)

 

| - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふりかえり 〜 初日 3/17(火) 〜
さー!会場作りだー!
意気込んで当日の朝8時からスタート。

会場作り

しかしとうとう準備完了前に開場時間を迎えてしまった。
あたふた あたふた。。。いらっしゃいませ! ^^;

いちさん

せれぶ3

かーいぃぃ♪

天気でよかった〜 (^^)

フォテトはOK?

やまちゅぅ〜
海外からも公演依頼のある「和太鼓祭音」を主宰されている山本氏。
http://www.matsurine.com/

くららさん
                  アート番組「アート夢ぽけっと」のナビゲーターもされているくららさん。
                  http://ameblo.jp/happyclara/

かわむらさん

語ろう
初日からたくさん来てくれてホッ♪

わかおへ♪キレイ〜

サプラーイズw

Mr.キムラ&おぐちゃん
この二人なくしてフォテトの誕生はあり得ませんでした。
フォテトの制作を担当していただいたロボットを創るアーティスト、KIMURAさんと
http://masakimura.com/
深夜のアクセサリー雑貨屋を営むミュージシャン、ハッピーさんです。
http://www.happy-c.jp/

写真撮り損ねちゃった方、ごめんなさい。
終わってから1階で熱く語って楽しかったね。素敵な話をありがとう!
| - | 01:45 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE